SSブログ

最近のコンビニはコーヒーのいい香りがする

最近、コンビニにいくとコーヒーのいい香りがします。

売り上げも好調とのニュースも何度か見た記憶があります。

安いということもあるのでしょうが、やはりいれる時の香りが好調の理由ではないでしょうか。

レジなどで並んでいるときに、前の客が入れたときの香りでつい買いたくなってしまいます。

正直コーヒーの味はあまり好きではないのですが、香りは別です。


缶コーヒーを買おうとは思いませんが、レジ直前であのような香りはずるいと思います。

何度か誘惑に負けてしまいました。


入ったときに嗅ぐと、もっとまずいことになります。

コーヒーにプラスして一緒にあまいものをとロールケーキやシュークリームにも手が伸びてしまい・・・

完全敗北です。


コーヒー好きの友人いわく「値段を考えればいいと思う」とのことでしたので、
よくも悪くも相応の味なのだと思います。

でも、コーヒーの味のわからない人間からすると、
インスタントより味がよく、缶コーヒーよりいい香りがするという評価になります。

こうやって販売されると確実に普段コーヒー飲まない人も興味をもってファンになることもある。

新たな客層を取り込んだことが、売り上げ好調の原因なのでしょう。

非常にうまい商売のしかただなと、思いました。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © arizouの気になるブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。