SSブログ

台風接近中!

台風26号が関東に接近中らしいですね。

ニュースでは10年に一度の大型台風と報じられています。

明日の朝には風速25メートル以上の暴風域で関東に接近するようです。

雨もすごいようですし、首都圏のほとんどの在来線で、始発から運転本数を減らしたり一部区域で運休になるらしいです。


うーん、明日の出勤は大丈夫でしょうか?


子どものころは学校が休みになるので「台風が来い!」と雨乞いをしたものですが、
流石にこの年になると素直に喜べません。

台風だからと会社が休みになるわけでもありませんしね。

土砂降りの中を歩き、電車が止まって蒸し暑い車内で待たされる。

台風のときの出勤はほんとうに地獄です。


でも、こうして家の中で風と雨の音を聞いているとちょっとわくわくしてしまうのも
否定できないものがあります。

まだ多少は少年の心が残っているってことですかね。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © arizouの気になるブログ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。